So-net無料ブログ作成

品切れ? [基礎編 農民的ガーデニング講座(仮)]

八重咲きストックのラベンダー色を用いた寄せ植え。

良い株の選び方 番外編2010.11.23①.JPG




このラベンダーのストックは開花が進むにつれて、

良い株の選び方 番外編2010.11.23②.JPG


勝手にグラデーションになるので我家では人気です。

今回はサンプルの寄せ植えを展示したこともあり、

先週半ばから開花している状態の株が品切れとなっています。






次の回の同品種は株は出来上がっているけれども、

良い株の選び方 番外編2010.11.23③.JPG

つぼみに色も付いていない状態です。

加えてストックは八重咲きと一重咲きが混在しているので難易度は高いのですが、


良い株の選び方 番外編2010.11.23④.JPG


我家のお客さんはお構いなしのようです。



花を咲かせるのは丈夫な株。

ということを理解していないと持って帰る気にはなれませんよね。

まぁ直売農家ならではの現象でしょう。

コメント(2) 

コメント 2

yo

開花が進むにつれてグラデーションになるって、おもしろい!つぼみの間に買って、何か出るかな、っていうのもまた一興ですね。
あとはそちらの株に対するお客さんの信頼が高いのですね。

by yo (2010-11-25 17:28) 

KAZU

他にも咲いてのお楽しみは多々あるのですが、
今回のストックは完全に欠品でした。
今回の様に咲いていない株、妙に乾いている株etc.
生産現場ならではの状態にお客さんも慣れたものです。


by KAZU (2010-12-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。