So-net無料ブログ作成
検索選択

短期水泳教室 [育児]

月曜日~水曜日の3日間、小僧は短期水泳教室に通っていたのですが、

最終日に私も見学してきました。

写真中央の黄帽&黄色ヘルパーが小僧です。

一人だけ異常に黒いです(笑)

 

水に顔がつけられるレベルのクラスで、

「水と友達になろう」的なプログラムでした。

すべり台で遊んだり、トンネルをくぐったりしていましたが、

最後には立ち泳ぎの練習をしていました。

水に対しての恐怖心があまりないようなので、

(適度な恐怖心は今後必要だろうけど)

楽しく上手に泳げていたのではないかと思います^^

 

 

もともと小僧は水遊びは好きなのですが、

今回の短期講習も楽しかったようで、

本人の強い希望もあり9月からは定期的に通うことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは厳しくなるのだろうけど(笑)

 

ある程度泳げるようになってくれれば、

泳ぐの大好きな私としては、遊びの幅が広がるので嬉しいんだけどなぁ^^

でも、メンタルが弱い小僧。

さて、いつまで続けることができるのやら・・・。

 

 

今日の記事は満足いただけたでしょうか?

↑記事を気に入って頂けたらクリックして下さい^^

    

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に入り、水泳教室に通うことになり、

なんだか教育費なるものが増えてきたなぁ。

さて、私はいつまでギター教室に通えるのだろうか・・・。

最近ギター壊れちゃったし(笑)

 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 9

ろっきぃ

3日のコースで立ち泳ぎまでできたなんて、
水と友達どころか、すぐに親友になれそうですね。
来年の海は、おとうちゃんと一緒に浮き輪なしで泳げるといいですね。

教育費がかさむのは仕方がないですよね〜。
いっそのこと、広い農場スペースにプールを作って、
おとうちゃんがコーチになるというのはいかがですか?w

ギター、大変ですね。。直るんですか??
by ろっきぃ (2007-08-31 19:50) 

ゆみ

お邪魔してみました。
子供が小さいウチが華だよ~・・・我が家なんてそりゃ~もう・・
働いても働いても、ですよ(泣)

お互い頑張りましょうね。
by ゆみ (2007-09-01 08:02) 

KAZU

みなさん、こんばんは^^

>ろっきぃさん
適度に水にいじめられたほうが良いかとw
でも来年は一緒に泳いだり遊べたら良いと思っています^^
小さいプールでは少しコーチしていましたよ。
戸○ヨットスクールみたいにスパルタでしたがw
ギターは只今入院中ですw
おそらく完治して帰ってくると思います^^

>ゆみさん
いらっしゃいませ^^
石川啄木の歌は子供の成長と共に心にしみるわけですねw
2人目(お嬢)が産まれてからはペースダウン気味ですが、
まぁ細く長く続けていけたらと思っています^^
by KAZU (2007-09-01 22:12) 

toko

こんにちは^^
小僧君、さすがに泳ぐの上手ですね~。
一人で立ち泳ぎができるなんてスゴイ!!
うちは怖がりなのでまだ何かしらにつかまっていないとダメみたいです。
taku坊も9月からスイミングに通うことにしました^^
とりあえずの目標は体力をつけて冬を乗り切る!です。
by toko (2007-09-04 10:32) 

KAZU

コーチの話によると、
この先ビート板とか使って練習していくようなのですが、
もしビート板をはなしてしまった際に、
立ち泳ぎができないと溺れてしまうとのことでした。
うちも風邪率が下がると嬉しいのですが、
また幼稚園に行きだしてどうなることやら(笑)
by KAZU (2007-09-05 23:20) 

どらむすめ

ギター壊れたって、割れですか?
ギタロンが無事なら大丈夫ですよ。

子供にかかる費用は大変なものです。
一人、2000万円て話もありますよね。
私の弟と妹は、夫婦共々公務員、二人とも子供はいなくて、バリバリ働いています。出ていくお金は少ないのに、入ってくるお金は多い。
なんて不公平…。
年金もらう資格はないですよね。

スイミングは幼児期の習い事では必須になっています。
水の事故に遭わないためにも、頑張って欲しいですね。
by どらむすめ (2007-09-09 01:44) 

KAZU

何だか「ラ」だけビレ音だったのですが、
調べてもらったら「チカラギ?」なるものが外れていたようです。
ちなみにギタロンは穴が開いていますが、
セロハンテープを貼っているだけで修理する気なしです(笑)

我家は子供の医療費がタダになっているので、
DINKSな方のことは言えないかも。
そもそも、将来もらえるか、そこまで生きていられるかが謎です(笑)

そういえば村治佳織のコンサートいかがでしたか?
by KAZU (2007-09-09 20:34) 

どらむすめ

バッハあり、映画音楽あり、スペインものあり、オーソドックスに「アルハンブラ…」や「サンバースト」もあり楽しめました。
ビジュアル的にも素晴らしいし、コシヒカリの粒のような音は生の方がさらに美しいし、2002年製のロマニリョスの音も、まだ若い感じもしましたがバッハには合っていました。
しかし正直なところ、弟の奏一の方がバッハはダイナミックだったかも…。
by どらむすめ (2007-09-11 00:05) 

KAZU

ジャンルも幅広く、
クラシックギターファンのみならず楽しめそうな構成ですね。
私だったら「楽しかった~」とか「よく寝れた・・・」ですけど、
細かく聞いているのですね流石です^^
そして文章表現も豊か!
いやぁ~、たまに褒めちぎると気持ち悪いでしょ(笑)
by KAZU (2007-09-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。