So-net無料ブログ作成

Billy's BBQ Sauce [旅行・料理]

先月このブログのコメンテーターでお馴染みのろっきぃさんが、

イギリスから一時帰国した際に初めてお会いしました。

その際に旬の野菜と美味しい綾瀬産の豚肉を食べてもらおうとBBQをしたのですが、

お土産にイギリスのBBQソースを持ってきてくれました。

それがこちら↓

 

何でも写真の方はイギリスでは有名な料理人とのこと。

その料理人がエクササイズでお馴染みのBilly隊長に似ている?ことから

我家ではBilly's BBQ Sauceと呼んでいます。

それはどーでもいいのですが、驚いたのはその使用方法。

上記の写真を見て気付いた方もいると思うのですが・・・、

 

 

 

 

 

スプレー式なのです。

焼肉はタレというイメージがあるのですが、スプレー式。

「イギリスの食事はあまり美味しくない」

という私の固定観念もあり一抹の不安がよぎったので、

ろっきぃさんに味を聞いてみると・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

「使ったことない・・・。」

 

と一刀両断されました。

「もしかしてモルモット?」と不安は更に増したわけです(笑)

 

 

でも実際に食べてみると、

燻製肉を食べている感じで美味しい。

ただ私達の味覚が壊れている可能性が無きにしも非ず。

 

 

昨日は奥さんの大学時代の友人家族達とBBQだったので、

このBBQスプレーで味付けした豚肉を強制的に食べてもらいました。

(見た目は普通です)

すると・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

「Victory! 」

 

と食べ終わった後にシャウトした人は誰もいませんでしたが、

「スパイシーで思ったより美味しい」

スプレーを見なければ結構いける」

「この美味しさでスプレー式はそれはそれで不安

など褒めているのか微妙でしたが、まずまず好感触。

 

日本でこの商品が、またスプレー式の焼肉のタレが売っているのかは謎ですが、

あればBBQ時の話題になるのではないでしょうか。

どこかで見つけたら是非お試しを。

我家では写真のソースが空になったら、別のタレを詰め替える予定です。

ただ・・・、

 

 

 

 

 

 

 

ゴマetc.が噴射口に詰まりそうな予感。

 

 

 

今日の記事は満足いただけたでしょうか?

↑記事を気に入って頂けたらクリックして下さい^^

    

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

ryuji_s1

BBQソース
美味しそうですね

TBさせていただきました
by ryuji_s1 (2007-08-28 17:27) 

ろっきぃ

その節は、せっかくの美味しいお肉や野菜が、
全て英国風BBQ味になってしまい、申し訳ありませんでしたw

Billy(笑)、もとい、Ainsleyのプロデュースした食料品は、
いろいろ出回ってるのですが、どれも外れがないように思います。
漬けタレのBBQソースもあったのですが、冒険(?)した甲斐がありましたw
楽しく味わっていただいて、どうもありがとうございました。

でも、焼きおにぎりには全くダメでしたね~w
by ろっきぃ (2007-08-28 20:26) 

pon

基本スモーク的な味の方向性みたいなので、おにぎりは厳しいかもしれませんね。

しかし、イギリスに限らず欧米の食品のボトルは食欲を減らせるものが多いのでしょう?

アメリカのタンクジュースとかタンク牛乳はちょっと勇気がいります。

それはさておきkazuさんごちそうさまでした。
by pon (2007-08-28 23:57) 

KAZU

みなさん、コメントありがとうございます。

>ryuji_s1さん
美味しいですよ。どこかで見つけたらお試しを。

>ろっきぃさん
BBQはよく我家で、そして同じ肉でやっています。
英国風BBQソースは美味しかったし、マンネリ解消にもなりました^^
記事ネタにもなりましたしw
Ainsley氏のプロデュースは色々あるようですが、
やはり漬けタレが気になりますね。
スプレー式と何が違うのでしょうか?
そういえば、焼きおにぎりは食べてないかも。
今度試し・・・悩むところですw
by KAZU (2007-08-29 00:04) 

KAZU

ponさん、先日はお疲れさんでした
アメリカの研修時代はGallonにお世話になりました。
賞味期限を気にしながらの4㍑弱。
ジュースはまだしも牛乳はきつかったです(笑)
もっぱら空き容器に麦茶を入れていました^^
by KAZU (2007-08-29 00:12) 

どらむすめ

おおーっ!
これが噂のスプレーですね。
気になっていたんですよ。
確かにぱっと見は、お掃除用具ですね。
焼き肉のタレはダメでも、醤油や酢、酒なら大丈夫そうです。
まあ、入れても意味なさそうですが…。
モヤモヤが晴れて良かったです。
by どらむすめ (2007-08-29 14:06) 

KAZU

お掃除用具って(笑)
でも洗剤を入れれば大丈夫そうですね。
まぁ、それも意味なさそうですが・・・。
by KAZU (2007-08-30 22:47) 

gucci リング

ワンピースビキニ <a href="http://www.guccieventuallyjp.biz/" title="gucci リング">gucci リング</a>
by gucci リング (2013-07-23 17:11) 

グッチ メンズ 財布

ローライズビキニ <a href="http://www.guccieverywherejp.biz/" title="グッチ メンズ 財布">グッチ メンズ 財布</a>
by グッチ メンズ 財布 (2013-07-23 17:11) 

くりすちゃんるぶたん

ルブタン 通販 くりすちゃんるぶたん http://www.cleventjp.biz/ [url=http://www.cleventjp.biz/]くりすちゃんるぶたん[/url]
by くりすちゃんるぶたん (2013-07-23 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。