So-net無料ブログ作成
検索選択

好奇?奇行?(自主規制版) ~理想のお産⑦~   [出産]

報告 ~理想のお産①~

真贋 ~理想のお産②~

助産院到着 ~理想のお産③~

アクティブバース ~理想のお産④~ 

出産の瞬間 ~理想のお産⑤~

自立 ~理想のお産⑥~

 

 

 

臍の緒を切った後は、奥さんの産後処置。

その間、私と小僧はお嬢の初入浴を見学♪

胎脂を落としてさっぱりし体重測定。

 

予定日より2週間近く早かったので少し軽め。

(今は6kg近く・・・すげ~重たいw)

 

 

 

その後しばらくすると胎盤の説明。

一通り胎盤の機能を聞いた後、

助産師さんから、「胎盤どうされますか?」と聞かれた。

「どうするも何もねぇ・・・」と奥さんの目を見た。

 

うちの奥さんの目が怪しげに光る・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

(中略)

 

 

 

 

 

 

  

衝撃的なことがありましたが、

その後は産まれたてのお嬢を抱きながら、

「思春期なったらどう対応すればいいんだろう?」

「【大きくなったらお父さんのお嫁さんになりたい♪】とか言われたいなぁ」

など妄想モード突入。

 

 

しかし時間も0時近く。

小僧も眠そうだし帰宅することに。

帰りの車中で小僧がしくしくと泣き出し、

家に到着すると更にエスカレート。

「お母ちゃんのところに連れて行って~

お父ちゃんとじゃ嫌だ~」と泣き喚くのを見て、

少し可愛そうにも思えたが是非も無し。

泣き叫ぶ小僧をギュッと抱きしめ就寝・・・。

 

 

お嬢が産まれた1日はこんな感じでした。

次回に総括を書いて出産記事は終了にしようと思います^^

 

 

 

今日の記事は満足いただけたでしょうか?

↑記事を気に入って頂けたらクリックして下さい^^ 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ろっきぃ

小僧ちゃんにとっては、初めての「お母ちゃん」がいない夜だったんですね。
その後、「お父ちゃん」のぬくもりを感じて安心して寝られたんでしょうか。

胎盤の話ですが、意味がわからなくてググってしまいました。
確かに、そういう文化(?)が結構あるみたいですね。
市販のエキス配合は全く抵抗がありませんが、私自身はちょっとダメかも・・w
(種が違えば余裕でOKですがw)
でも、体や肌にとてもいいみたいですね。
で、結局どうされたのですか?

次回の総括、お嬢ちゃんの登場を楽しみにしています。
by ろっきぃ (2007-03-27 14:11) 

KAZU

お父ちゃんのぬくもりに安心したのではなく、
小僧は泣き疲れて寝ました(笑)

推測でググったようですね~。
で、結局・・・何のこと(笑)?

一応ノーカット版も保存してあるので、
興味あれば日時限定でアップか、メールで送ります。

コメントも曖昧~(笑)
by KAZU (2007-03-28 04:02) 

どらむすめ

私だったら、
ズバリ、ホルマリン漬けでしょう(笑)

ノーカット版是非見たいです。
自主規制するくらいだからドキドキだけど、メールにて送って下さい。

今から思春期の心配ですか?
「くまさんはあっちに行って」と言われないといいですね(笑)
by どらむすめ (2007-03-28 10:20) 

KAZU

ノーカット版了承しました。
構成などはまずまずですが、覚悟の上お読み下さい。
私♂だし、なんか年頃の娘って難しいっていうじゃないですか。
ちと心配になりました・・・だいぶ先の話ですけどね(笑)
くまさんですか、合奏団やめれば剃れるんですけどね~(笑)
by KAZU (2007-03-29 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。