So-net無料ブログ作成
検索選択

農民的ガーデニング講座(仮) 株の選び方編② [基礎編 農民的ガーデニング講座(仮)]

昨日の記事(農民的ガーデニング講座(仮) 株の選び方編①)の解答編です。

 

まず皆さんの頭の中で、ピピピピピピピピ・・・と高速で電子音を鳴らしてください。

そして高速→低速でスクロールしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

Let’s START!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピッ、

 

 ピッ、

 

 

 ピッ、

 

 

 

 ピッ、

 

 

 

 

 ピッ!

 

 

 

 

 

ということで、正解は2番!

 

理由はというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーーーーー!

 

 

 

 

「そのタイミングで変わるのかよ!」

 

 

って、ツッコミ入れたくなるイカサマっぽい機械よくありませんか?

 

 

これブログでやってみたかったんですよ(笑)  

あー、スッキリした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本題はそこじゃないだろ! 」

 

 

 

って、理由ですか?

簡単に言うと、花壇苗は植えた時点から楽しむものなので、

長持ちする株を選ぼうということになります。

色々書きたい事はあるのですが、

冬の花壇苗をもう植えられた方も多いと思いますし、

また春の植え替えシーズンか来年の秋の植え替えシーズンにでも記事にします。

(きっと忘れるな・・・)

とりあえずですが、興味のある方はこちら(良い花の選び方)をお読みください。

 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

どらむすめ

電子音の速さを指定してくれなかったから、スクロールが遅すぎて、サブリミナル効果どころか熟読してしまったじゃないですか(笑)
昨日(一昨日)のブログを読んだ時点で、絶対3番と思っていたので、2番が正解と出たとき「なんで~?」って思い、手が止まってしまいました。その後気を取り直してスクロール。最後のピーッで、スロットマシンみたいなノリだったんだってやっと気がつきました。(鈍くてごめん!)

その後何度もやってみて効果的なスクロールの仕方を会得しました。
で、今回のテーマはスクロールについてでしたっけ?

すっかり本題からはずれてしまったどらむすめなのでした。
by どらむすめ (2006-11-16 01:04) 

どらむすめ

おお、速さは高速と書いてありました。失礼しました。
最初に失敗した原因はスクロールバーを使わずに、マウスのスクロールボタンを使ったことでした。一度に最後までスクロールできないもんね。
やっぱり、テーマは「上手なスクロールの仕方」みたいだね。
by どらむすめ (2006-11-16 10:58) 

KAZU

高速は今朝コメントみて修正しました(笑)
取り急ぎご報告まで。
by KAZU (2006-11-16 12:14) 

ふぉら

初めまして、こんばんわ。
ふぉらと申します。
花壇苗ステキですねぇ。
毎日お花に囲まれて幸せかと思いますが、
仕事となると、大変な事も沢山あるかと思います。
これからも、素敵なお花を沢山栽培して下さいね。
それでは、また来ます。
by ふぉら (2006-11-17 21:45) 

KAZU

どらむすめさん、ふぉらさん、こんばんは^^

>どらむすめさん
3番だと分かったんですね。
植物に対しての成長がみられ、先生は涙が出てきそうです。
でもポイントはスクロールの仕方なのね(笑)

>ふぉらさん
初めまして。コメントありがとうございます^^
花に囲まれた生活、
そしてその花を楽しみにしてくれるお客さんがいることは、
幸せなことだと思います。
市場や花屋さんの為でなく、
もちろん生産者本位の生産物でもなく
あくまで最終的にその花を楽しまれる方に喜んでもらえる花を、
これからも作っていけたらと思っています^^

あ~、明日も3時半起き。確かに大変なこともあります(笑)
by KAZU (2006-11-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。